Mi's World

いつも考え方の癖が強いと言われるMi😂

大切なもの『今』

『自然災害』って怖いですよね。

 

私の住んでいる地域は、巨大地震が来ると言われている所です。また、海が近いため津波の心配もあります。

 

小さい頃、マリと子犬の物語という映画を見て死ぬのが怖くなった時があります。ショッピングモールに行っても今地震が起きたら商品の下敷きになる…ここで死ぬんだ…と色々考えていました。今考えると小さいながら重症ですね。この頃からメンタルが弱かったのかなと思ってしまうくらいです。

 

しかし、今は地震の恐怖はありません。

 

なぜなら、これをきっかけに『今』の大切さが分かるからです。

 

今日人生が終わってもいいように、今やりたいと思う事をやれるだけ多く詰め込む事が重要だと感じます。

 

明日なんて来るかどうか分かりません。

来たら奇跡!

やりたいことをやれるだけやる!

 

恐怖を感じている時間が勿体ないのです。

 

これは、他のことにも言えると思います。

 

悩むことも大切ですが、それに時間を使うよりも『今』を大切に行動し出す事が必要なのではないでしょうか。

 

 

長々と失礼いたしました。

読んで下さりありがとうございました。